ポスター掲載写真募集のご案内

Keyaki-dori,20190125

昭和にスタートした、「NIIGATA光のページェント」。新潟駅南口、通称けやき通りを暖かな光で包んで参りました。

そして、32回目を迎える令和元年。NIIGATA光のページェントは、新たな試みをいたします。

「みんなで作る、光のページェント」

第1弾として、毎年制作しているポスターのデザインに使用する写真を募集いたします。
選ばれた方には、NIIGATA光のページェント実行委員会よりご連絡をさせていただき、
今年のポスターに使用させていただきます。

応募は簡単、Instagram(インスタグラム)かメールに添付で応募。
下記詳細をご覧いただき、多数のご応募お待ちしています。

★主催
2019NIIGATA光のページェント実行委員会

★募集期間
2019年9月11日(水)~9月30日(月)

★ポスター掲出期間(予定)
2019年10月下旬~2020年1月31日

★募集内容
過去に撮影されたNIIGATA光のページェントに関わる写真を広く募集します。

★応募資格
・プロ、アマチュア問わずどなたでも参加できます。
・未成年の方は保護者の同意を得た上で応募してください。

★応募方法

【Instagram(インスタグラム)の場合】
①お使いのスマートフォン、タブレット端末でInstagram(インスタグラム)をダウンロード
②NIIGATA光のページェント公式アカウント(niigata_hikarino_pageant)をフォローする。
③お持ちの写真を「#NIIGATA光ペの写真募集」のハッシュタグを付けて投稿
【メール送付の場合】
名前・住所・電話番号をご記入のうえ、画像データと共に、下記メールアドレスへお送りください。
なお、画像データは3MB以下のサイズに変更のうえ、添付をお願いいたします。

送付先アドレス:minami-s☆cream.plala.or.jp
(メール送信時、☆を@[半角アットマーク]に変更願います)

★応募条件
・お一人様何点でも応募可能です。
・撮影時期は問いません。過去の投稿にハッシュタグを追加した場合も可能です。
・応募写真は未発表のものに限ります。他のコンテスト等に応募中または応募予定、過去に入賞した写真は応募できません。
・著しく加工された写真(色調変更や合成、組合せ写真等)の応募は避けるようにしてください。
・応募規約への同意が条件となります。

★その他
・投稿された写真は、2019NIIGATA光のページェントのポスターで使用させていただく場合があります。公式アカウントからのダイレクトメッセージで写真提供の依頼をさせていただきますので、写真データを保管しておいてください。
・写真の投稿に係るインターネット接続料、パケット通信費などの諸経費は各応募者が負担することとします。
・スマートフォンの設定または Instagram(インスタグラム) の操作方法等に関するお問い合わせは携帯電話各社、Instagram(インスタグラム) にお問い合わせください。

★お問い合わせ先
NIIGATA光のページェント実行委員会
電話:025-282-7108
E-Mail:minami-s☆cream.plala.or.jp
(メール送信時、☆を@[半角アットマーク]に変更願います)

 

【応募規約】
本規約を熟読していただき、各規定に同意の上ご応募ください。応募をもちまして、本規約に同意をいただいたものとして取扱います。

1 応募期間
・2019年9月11日(水)~9月 30 日(月)

2  応募資格、応募条件

・プロ、アマチュア問わずどなたでも応募できます。未成年の方は保護者の同意を得た上で応募してください。
・審査対象は、NIIGATA光のページェント公式アカウント(niigata_hikarino_pageant)をフォローしているアカウントの所有者本人が撮影・投稿したハッシュタグ「#NIIGATA光ペの写真募集」が付いている写真、または事務局へのメール添付での応募に限ります。また、募集期間外に投稿された写真は審査の対象外となります。
・撮影時期は問いません。過去の投稿にハッシュタグを追加した場合も審査対象になります。
・応募写真は未発表のものに限ります。他のコンテスト等に応募中または応募予定、過去に入賞した写真は応募できません。
・著しく加工された写真(色調変更や合成、組合せ写真等)の応募は避けるようにしてください。

3 本事業参加に関する注意事項

① 応募写真に対して実行委員会が保有する権利
・応募写真の著作権は応募者に帰属しますが、実行委員会は応募写真について、実行委員会が運営するホームページ、SNS アカウント、開催するイベント、広報物への掲載他、実施する事業に使用する権利を保有するものとします。
・応募写真については、採用の合否に関わらず、実行委員会が実施する事業に使用させていただく場合があります。

②応募の際の注意事項について
・参加者は投稿写真について、自らが投稿することについての適切な権利を有していること及び投稿写真が第三者の一切の権利を侵害していないことについて、実行委員会に対して表明し、保証するものとします。
・応募作品の投稿にあたり参加者と第三者の間で発生したクレーム、トラブル、紛争等について、実行委員会は一切責任を負いません。
・採用者に対しては、公式アカウントから採用の通知及び御礼の送り先の指定依頼をダイレクトメッセージで連絡します。
・採用通知を送付してから10日以内に返信が無かった場合は、採用の権利を無効とする場合があります。
・なお、採用作品の発表があってから1週間以内に連絡が無かった場合は、 お問い合わせ先に連絡してください。
・写真の投稿に掛かるインターネット接続料、パケット通信費などの諸経費は各応募者が負担することとします。
・スマートフォンの設定または Instagram(インスタグラム)の操作方法等に関するお問い合わせは携帯電話各社、Instagram(インスタグラム)にお問い合わせください。

③ 応募の際の禁止行為について
・被写体の許諾を得られていない写真を投稿する行為
・投稿写真に個人を特定できる情報を記載する行為
・他人の著作権や知的財産権を侵害する行為
・他人の財産及びプライバシーもしくは肖像権を侵害する投稿
・法令に違反する行為及び違反する行為を幇助、勧誘、強制、助長する行為
・本事業の運営を妨害する行為
・他の参加者応募を妨害する行為
・他人の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他権利を侵害する行為(法令で定めたもの及び判例上認められたもの全てを含む)
・他人への中傷、脅迫、いやがらせに相当する行為
・売名行為、オークション行為、金銭支払やその他の類似行為
・商品やサービスの広告、宣伝を目的とした投稿または、スパムメール、チェーンメール等の勧誘を目的とする投稿
・他人の名義、その他会社等を名乗ることによるなりすまし行為、または他人のアカウントを使用した投稿・行為
・公序良俗、一般常識に反する行為
・Instagram(インスタグラム) の規約に反する投稿・行為
・その他、実行委員会が本事業の趣旨に沿わないと判断した投稿・行為

④ 本事業の運営方法について
・本事業は Instagram(インスタグラム) が支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本事業の内容については、変更となる場合があります。また、以下のいずれかが発生した場合は、予告無く中断または中止することがあります。
(1) システムの不具合等により、本事業の実施が不可能となった場合
(2) 火災、停電等により本事業の実施が不可能となった場合
(3) 地震、津波等の天災により本事業の実施が不可能となった場合
(4) その他、運営上、技術上の理由により本事業の中断または中止が必要と判断された場合
以上の場合以外の事由により本事業の中断、中止等が発生した場合でもこれに起因する参加者または第三者が被った損害に対して実行委員会は一切の責任を追わないものとします。
・本事業を運営することで得た個人情報は、本事業またはNIIGATA光のページェント に関する事務連絡または情報提供の他、今後実行委員会、が開催するお情報提供
にのみ使用することとし、それ以外には使用しません。

➄免責事項
・本プログラムへの参加に関連して発生した参加者もしくは第三者の損害、またはシステム不良等の事由で生じる損害について、実行委員会の故意、または重大な過失が無い限り、実行委員会は一切の責任を負わないものとします。
・参加者が本規約に違反していると実行委員会が判断した場合は、アカウントのブロック、投稿写真の削除等、実行委員会が必要と判断する措置を取ることができるものとし、これにより参加者が被った損害について、実行委員会に故意、または重大な過失が無い限り、実行委員会は一切の責任を負わないものとします。

⑥お問い合わせ先
NIIGATA光のページェント実行委員会
電話:025-282-7108
E-Mail:minami-s@cream.plala.or.jp
(メール送信時、☆を@[半角アットマーク]に変更願います)


2019.09.09